International Women's Group

というダラム大学関連のグループに初めて参加してきた。これもまたみゆきさんに誘ってもらって。
会場は昨日に引き続き、Keenan Houseのコモンルーム。今回はメキシコ人の方が料理を作ってくださったり、アルゼンチン人の方がサルサのステップを教えてくれる2時間だった。
メキシコ料理は思っていたよりもスパイシーじゃなくて、食べやすくできていた。なんか私が作っているサルサソースの方がかなり攻撃的な味をしているんじゃないかな〜。
ダンスはサルサメレンゲという二種類のステップを教わった。足は動くけど、腰は動かんぞ。近くにいた中国人の人と、
「ステップはできるけど、腰はあんなに振れない!!」
って話しながら、頑張ってレッスン。それにしても、あんなに腰をくねくねさせていたら、もっと腰についているあれは少なくてよいのではないか?30分程度だったけど、結構運動になるのね、ダンスって。
帰りは方向が同じドイツ人の人と帰ってきた。頑張って喋ったけど、どうしてこっちの人は二人で話すときに、あんなに顔を近づけてくるんだろう。思わず逃げ腰になってしまった。
次回は植物園へゴーらしい。晴れますように。