Farne Island

昨日は久しぶりのおでかけ。Farne Islandという島へ鳥を見に行ってきました。Durhamから車で一時間半くらい北上したところにある、Seahousesという町まで車で行き、そこからは船(65人乗り)で30分くらいのところ。
この時期は、繁殖期なので鳥たちはナーバス。直接的なふれあいが楽しめました。ナカヨシくんはカメラを構えていただけで、指を攻撃されて流血していたり。ちなみに攻撃してきたのは、Arctic tern(アジサシの一種)という鳥だけなので、他の鳥のエリアは安全なんだけど。
攻撃されたり糞を浴びせられたり、初めての経験ばかり。
他にはツノメドリ、アザラシ、カモメ、鵜の仲間や鴨などが見られました。
楽しかったけど、船がどうにも厳しかったです。酔い止めを飲まずに行ったことを後悔しました。一緒に行った方々にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして、今日もまだ船酔いから復帰できておりません。でも、もう一回行きたいなぁ。今度は卵から雛が孵った後くらいに。