さらなる特訓

朝から電話したし、午後から英語のレッスンに行ったし、今日はすごく頑張ったと思いきや英語でメールを書くはめに。私が悪いんだけどさ。
土曜日にニューカッスルステーショナリーショップを歩き回り、2008年版のMoleskineの赤いweekly plannerを探したんだけど見つけられなかった。ネット通販で見つけたので、さくさくと申し込み。
日本でネット通販するときってたいていの場合、入力後に確認画面があるのでそこで間違いを訂正できるんだけど、今回申し込んだところには確認画面がなかった。入力し終わって、submitを押した直後に気が付いた。クレジットカードの期限年を間違えた!!でも、注文が通ったメールが来たので、大丈夫かな〜と思っていたけどやっぱりだめだった。
先ほど注文先から届いたメールには、
「残念ながらあなたのクレジットカードは拒否されました。おそらくクレジットカードの情報が間違っていると思われます。電話かセキュリティで守られたメールであなたのクレジットカード情報を送ってください。私たちがチェックします。」
と書いてあった。
私が英語が上手く喋れないことを知らない相手と電話するのは、私にとってはまだまだハードルが高すぎる。仕方がないのでメールを送った。やでやで。次はうまく行きますように。