Electric storage heater

前のフラットはセントラルヒーティングだったので、暖房をつけるとすべての部屋がすぐに一度にあたたまったのだけど、それはそれで不経済。そして、今のフラットには「エレクトリック・ストレージ・ヒーター」なるものが付いているのです。しかも例のごとく取扱説明書は見当たらない…。
仕方がないので、とりあえずどういったものかだけでも知るためにWikipediaで検索してみたところ、セントラルヒーティングよりも経済的で、夜の電気代の安いうちにヒーターに熱をためて、それを調節して放出させるものみたい。
ということは、とりあえず一度熱を貯めないことには使えないってことね。「ちょっと寒いな、暖房つけよう」というわけにはいかないみたい。
昨日は日中でも10度くらいしかなかったので、昨夜試しに初めて電気を付けて、熱を試させてみた。朝、リビングはぽかぽか。しかし、元電源以外にスイッチ見つからない。INPUT・OUTPUT調節つまみで熱量を調節するんだろうけど、OFFって見当たらない。一番小さなところまでつまみをまわしても、これってずっと熱を放出するのかしら?
結局、完全には把握できていないまま使うことになりそう。