曲紹介

先週のSpeaking&Listeningのレッスンテーマは音楽。どんなジャンルがあるか?どんな音楽が好きかなどを話し合った後、宿題が出された。「大好きな曲を1曲選んできてね。」…いっぱいありすぎて分かんない。とりあえず、クリスマス前なので受けがよさそうな、Wham!の『Last Christmas』を選び、あと一曲はせっかくだから日本の曲に…というか、素直に嵐くんたちの曲にしよう!と決めた。どんどん曲を絞り、最終的には智くんソロの『Song for me』かシングル曲の『We can make it!』まで絞った。原曲はSwedish popだから受けがいいかな〜って思って。思っていたとおりよい反応。それからみんな、歌詞に日本語と英語が混在することにびっくりしていた。CDが手元にない人たちがYou Tubeを使って紹介していて、私もそうすればよかったとちょっと後悔。歌い踊る嵐くんたちを紹介したかった。「彼はハリウッド映画に出たことがあるんですよー。」とか「彼はアイドルだけどニュースキャスターもしてるんですよー。」とか。…あれ?智くんは?