Post Office

ようやくクリスマスカードを書き上げて出してきました。
ちなみに去年は年賀状を80枚書きました。今年はクリスマスカードを22枚しか書いていません。
58枚分に該当する方々ごめんなさい。金銭的にも体力的にも日本と同じことをするのはちょっと無理。
これを機会に、毎年、無意味に年賀状だけのやりとりをしている人々とのつながりをバッサリと断ち切ってしまおうかと。おそらく、私が送るから送り返してくれるヒトたちってのがいっぱいいるはず。んふふ。今のご時勢、携帯番号やメルアドを知らないヒトって、実際には連絡取らないヒトたちだし。去年の年賀状に渡英することとメルアド書いておいたから、もういいかな〜。なんだかもう煩わしい。