かぎ編み練習中その弐

最後に残っていた白い毛糸で四角いモチーフを編んでみた。本当に残りが少なくて同じモチーフを2つしか作ることができなかったので、ピンクッションにしてみた。うーん、やっぱりこういうものはもうちょっと繊細な糸でやるべきだな。
ところで、ここには掲載していないのだけど、デジカメ用のケース、テーブルランナーなどを立て続けに編んでいたためか、右手親指の調子が悪くなってしまった。針を持つのにちょっと力が入りすぎていたのかもしれない。指先の感覚が他の指と比べて鈍くて気持ちが悪い。多分、手首付近にあるガングリオンとも関連があるのかもしれない。
ということで、新しい糸を購入してさらなる練習をしたかったけど断念。しばらくは大人しくしていよう。