日本到着

予定通り、無事に日本に帰りました。アムステルダムからの飛行機がガラガラで、隣2席とも空いていたので、3席使って完全に横になって仮眠がとれました。ただ、前の列に赤ちゃん連れの人がいたので、眠れたのんは計2時間くらいだけど。
アムステルダムの待合室で、ナイジェリアから鹿児島での国際会議に参加するために来日するという女性と少し話をしました。日本到着後の飛行機のチケットを取っていないんだけど、関空から何時間で鹿児島へ行けますか?とか、いくらくらいかかりますか?とか聞かれました。
「金額はちょっと分からないので、ごめんなさい。」と前置きした上で、関空から鹿児島へ飛行機が飛んでいるかどうかもちょっと怪しいこと、国内線専用の伊丹空港関空からバスで行くことができることを説明しました。飛行時間は一時間半くらいかなぁ?と適当に答えておきました。
多分、間違った情報は与えていないはず…。