Continental Market

fuente2008-10-24

年2回のContinental Marketがやってきました。場所はいつものMarket Place。
昨日は天気が悪かったので行けなかったけど、今日は朝から晴れていたので午前中に行ってきました。
春よりもちょっと店の数が増えたような気が。
フランスのビスケット量り売りは初めて見た気がしました。それから、フランスのソーセージ屋は毎回来ているけど、今回はスペインのソーセージ屋も来ていました。
とりあえず、春に食べ損ねたクレープ屋さんで、チーズ&オニオンガレットを注文。生地は残念ながら蕎麦粉じゃなくて、普通の小麦粉だったけど、外はカリカリ、中のチーズはとろーっでとてもおいしかったです。
それから、いつものフランスの八百屋さんへ。今回はホワイトアスパラガスを売っていたので、迷わず購入。「グリーン、白どっち?」って聞かれて、「白!」って答えたら、嬉しそうな顔をして、「ホワイトアスパラガスはおいしいよ。」と言われました。
生のホワイトアスパラガスはこのマーケットでしか手に入れられないのよね。都会は知らないけど。
あとは、やたらと大きくて甘くておいしいプラムも買いました。1個で満足するおいしさ。
それから、スペインのソーセージ屋でスパイシーなチョリッソとスモークトチョリッソを。
明後日までやっているので、最終日にもう一度攻めてみようかなぁ。
パンとか安売りするかもしれないし。