牛タン・居酒屋・カラオケ

昨日は職場の人たちと夕ごはん・飲み会・カラオケだった。頭の容量が非常に少ない新入りパートさんへのストレスがたまりにたまった事務さんたちの鬱憤を晴らすかのような飲みっぷり&マシンガントーク
私はまだ仕事を始めて3週間しかたっていないし、それほど被害を被ってはいないんだけど、一緒に働いている事務さんたちはずいぶんご立腹だった。想像の斜め上を行く入力の間違えっぷりを聞いて、私も調剤するときに今まで以上に注意しなくちゃなぁって思った。
カラオケは多分6,7年ぶり。風邪で何度も声帯を痛めているので、3曲しか歌ってないのに声がガラガラ。一度本当に声帯を診て貰ったほうがいいかもしれない。
でも、どこで診て貰えばいいんだろう?