太助

fuente2009-04-19

仙台に本店を構える太助の分店。天久保のくいだおれ街の通路の中にあって、道路からは全く見えない。前に一度職場の人と食べに行ったときも自力では見つけられず、電話で教えてもらってなんとかたどり着けたような店。
しかも、今回は昼ごはんを食べにいったんだけど、人通りはほとんどなくてひっそりしていてちょっと不気味。
駐車場に車を停めてお店へ。今回はちゃんと定食を注文した。炭焼きの分厚い牛タン4枚と大量のキャベツの漬物、麦ごはん、葱たっぷりのオックステールスープで1,600円也。安いか高いかと聞かれればびみょーなところだけど、おいしかったしお腹いっぱいになったのでまぁいいかなぁ、と。
これくらいの値段だと、いろんな種類の食べ物をちょっとずつ食べれる方が満足できるとは思うんだけど、『定食』だから仕方がないのよね。