THE QUIZ SHOW

う〜ん…神山の大げさな動きがどうしてもオリジナルの片桐仁のイメージとかぶってしまう。演出の人がオリジナルを意識しすぎているのか、翔くんがオリジナルを見て意識しちゃってるのか…。
そして、オリジナルでは毎回の解答者の持つ罪がキリスト教七つの大罪に当てはまっていたけど、この作品は2回目にしてもう関係なくなってる。
そういう深いネタはゴールデンタイムのドラマにはいらないってことかな。
30分ドラマを1時間ものに伸ばしているから、どうしても毎回クイズ番組生放送中にドタバタが起こって、っていうワンパターンな裏方の騒ぎが入っちゃうんだろうなぁ。入れないと横山くんの出番もなくなっちゃうし。
まぁ、これだけに集中して見るのはしんどいけど、ほかの事をしながら片手間に見る分には続けられそうかな。
ちなみに『スマイル』は録画もしていないし、全く見ていません。