ナカヨシくん生誕祝い

今日はナカヨシくんの生誕記念日。1日早いけど、昨日の夜近所の焼肉屋ポッサムチプでディナー。
本当はイタリアンとかにしようかと思ったんだけど、家の近所にあっていつも混んでいる気になる焼肉屋に決定。
4000円のコースは色々な部位が1切れずつ食べられて、しかもホルモンも全然臭みがなくて美味しかった。ただ、色々な部位の名前を教えてくれるんだけど、全然覚えられなかった。追加注文のユッケピビンバもユッケが山のように入っていて満足。
今までに行った焼肉屋のなかで一番満足できたかも。
近所なのでまた行ってみよう。

夕食が6時からと早かったので、その後ルミナリエへ。以前、琵琶県に住んでいた頃から気にはなっていたけど、結局一度も見に行ったことがなかったので、17年目にして初参加。
JRの車内アナウンスを聞くまで元町駅で降りなくちゃならないことすら知らなかったよ。
すごい人出でびっくりしたけど、これで年々資金繰りが厳しくなっているということは、みんな100円募金してないでただで見ているのか?
確かに来年の開催のために募金って聞くと違和感はあるけど、見世物は見たらお金払わなきゃ。