ジャニーズムービングステージ

また変な名前付けちゃって。ジャニーズスーパークレーンはどこへ行った?
このステージについては私は「嵐のメンバーの誰かがスタッフに、こういうことはできないか?と言って発注したんじゃないか?」といい、一緒に見に行った友達は、「嵐にそんな権限はないからスタッフが考案したんじゃないか?」と言って意見が分かれていたところだった。どうやら松潤の発案らしい。大阪初回で見たときは本当にビックリした。ちょっと前に出てくるだけだと思ったら、ずーっと後ろまで移動したんだもの。この日記ではこのステージについては伏せていたけど、ワイドショーやスポーツ新聞で報道しちゃったら、これから後の公演の人たちは最初っから分かっちゃうじゃん。
私は大阪2日目昼がアリーナだったけど、ぎりぎりステージの脇の席だった。だから真下から見上げることはできなかったけど、縁に来た嵐くんたちとはすごく距離が近くて、斜め下からも透けてメンバーを見ることができて、あれは本当にすごい発案だと思う。少しでもファンの近くに行きたいという嵐くんたちの気持ちが形になったいい装置。大野くんなんて、スタンド最前列の人全員触ってるんじゃないか?ってくらい手を伸ばしたり、持っているもの投げ込んだりしてたなぁ。今回、アリーナで一度ピースしてもらえて嬉しかった。大野くんって本当に一人ひとりを一生懸命見ながら歌ってたなぁ。一週間近くたつのにまだ引きずっている私…。さぁ!明後日はアルバムがいよいよ発売。明日フライングで買うつもり。だって、明後日は怪我して休んでいる上司のヒトの代わりにまた当直なんだもの。元気をもらってからじゃないと仕事できない。…今月5回当直か…。収入は増えるけど、夏バテも手伝って、今月はきっと体重減るだろうな。すでに減りかけてるし。
ところで、嵐くんたちの東京公演のアンコールの終わり方ってどんな感じなんだろう?大阪は結構ぐだぐだ…。大阪オーラスのアンコールなんて、二宮さんジーンズのファスナー上げ忘れてたもの。しかも自己申告だし。言わなきゃ分からないのにねぇ。