スローフード

「串揚げが食べたい!」ということでネットで検索した地元の「かん野」という串揚げのお店へ行ってきた。入り口からは中が良く見えず、「人入ってるのかしら?」なんて言いながら店内に入るとこじんまりとした店内は7人のお客さんでほとんど満席状態。カウンターに案内されたが、一人分しか箸などが準備されていない。そして、箸が来る前に付出しが。夫婦で切り盛りしているみたいなんだけど、どうやら捌き切れていない様子。テーブルにはおばさん連中、隣には常連さんっぽいタバコを吸う人という、ナカヨシくんのダイキライな雰囲気。しかも、串揚げセット7本を1時間近くかけて食べるというスローっぷりにナカヨシくんの機嫌はどんどん傾いていくし。
味は別に悪くなかったけど、二度と行きたくない。