いざ草津へ

なんだか前日の午後から胃の調子がよろしくない。押さえたり体をねじると痛みがある。しかし、予定通り草津温泉へごー。5連休の真ん中だから道も空いていると思いきや、また関越道で事故ってる車がいたらしく、所々で渋滞。でも、スキーシーズンに比べればスムーズに群馬へ到着。渋川・伊香保ICから結構あるのね、草津温泉って。しかも目的地まであと3kmとかでひどい渋滞。メジャーな観光地はやはり混むんだな。今回、思いたったのが4月下旬だったからめぼしい旅館はほとんど満室。大きな観光旅館はあまり好きではないので、ペンションを選んでみた。今回お世話になったところは、『ペンションリシュモン』というところ。わたの湯を引いたかけ流しのお風呂があり、夕食のスイーツや朝食の手作りパンが自慢とHPに書いてあった。夕食は普通に美味しく、デザートは本当に美味しかった。特に、クレームブリュレは今までで一番と言っても過言ではないくらい。そして、満腹になればなるほど、私の胃は痛んでいく…。