草津2日目

今日は朝からふらふらと観光。熱帯園で昆虫フェアみたいなものをやっているというので、あまり期待もせずに入ってみた。ヘラクレスオオカブトとアトラスオオカブトを触ることができた。特に、アトラスは小屋の中にいっぱい飼ってあり好きに触れるので子供たち大喜び。ナカヨシくんも思いのほか楽しんでいた。園内では見たことの無い大きさのワニがいた。あの尻尾で殴られたら死ねるなってくらい。ほかにもヘビ、トカゲ、ナマケモノ、フラミンゴ、ミーアキャット、プレーリードッグ、オウムなどなど。あっさり見終わるかと思っていた割には1時間半くらい楽しめた。外に出てみると、大蛇を首からかけてくれるサービスをやっていたけど、遠慮しておいた。
その後は、西の河原露天風呂へ入ったり、鮎を食べたり、お土産買ったり普通に観光。
そして、私の胃は相変わらず不調。でも、食べる。