季節料理 門

百万遍にあるちゃんこ鍋がおいしいといわれているお店にナカヨシくんに連れて行ってもらった。しかし、でかける直前になぜか急に顔の左半分に湿疹が!!とりあえず、メイクをいったん落とし、ステロイドを塗って、プレドニンを飲んで様子見。ちょっと落ち着いてきたので、なんとか出発できた。
門は日本酒がたくさんあったけど、なんか過敏症気味だったのでお酒は心配。そして、うまそうな酒は異常に高いのでソフトドリンクで我慢。
ちゃんこは確かに美味しかった。雑炊で出汁までしっかりいただいたし。ただねぇ、ちょっと刺身などが値段と量の割りにいまいち。先日入った調布の「どびん」がとても安くて美味しかったため、舌が肥えてしまっていたみたい。