船便

無事にすべての小包が日本から到着。でも何故か二日に分かれて到着してたけど。最初の日は玄関へ行ったら不在通知が入っていて、隣の人が預かってくれていたので取りに行ってきた。そんで、5つ送ったのに小さな箱が1つ着てないけど、明日にでも届くかしらね?って思っていたら案の定翌日だった。うちのフラットにはチャイムが着いていない上に、フラットの玄関は通りに面していないので、通常誰か来ても気づけない。で、今回は通りに面した窓のそばで待機してみた。そして、ドンドンとノックする音がしたので、外に明らかにうち宛の小包を抱えている人がいることを確認してから、窓を開けて「ドア開けます」と。なんてメンドクサイ。でも、無事に受け取れてよかった。お皿が何枚か割れていたのが残念だったけど。