パブ観戦

先週スタジアムで見たUEFAカップ New Castle対AZのAZホーム戦。前にも行ったことがあるパブへいつものメンバーで見に行ってきました。前の試合を4-2で勝っているので、2-0以上で負けなければ準々決勝へ進めるはずだったんだけど、まさしく2-0で負けた…。
AZの方がやっぱりサッカーが上手なのよね、強いかどうか以前に。AZはパスがつながるんだけど、NCLはなんかボール持ったらサイドから崩してとか、ゆっくりパスを回しながら押し上げるとかってのが見られない。「ボール取っちゃった。」「中央突破だ!」「とりあえず放り込め〜!」という雰囲気。
ゾーンディフェンスをしすぎなのか、ゴール近くでも、相手選手がフリー。一点目は特にマークが全然なくて、あっけに取られた。
今回もディフェンダーの名前が覚えられなかった…。だって、活躍しないんだもん。