ダラム日本人会(?)

昨日は、こちらに在住の日本人のヒトたちとパブで飲み会。総勢10名。学生さんだけでなく主婦の方もいて、久しぶりに女のヒトとお話しができた♪(♪にあまり深い意味はないです…。)私はあまり席を移動しないタイプなので、すべてのヒトとはお話できなかったんだけど。
そしてなんか時間経過とともに、アカデミックな話をするグループ、女の子の学生さんグループ、くだらない話で盛り上がるグループに分かれていっていた。私はもちろんくだらない話グループで楽しくお話を聞いていただけなんだけど。
お開き間際に、私と同じく主婦の方に来月から始まるESOLクラスに誘っていただいた。なんかこっちのウェブサイトって大事な事が抜けていて、ESOLクラスをDurham County Councilがやっていることは書いてあるんだけど、時間、場所、費用、担当連絡先とかがすっぽり抜けていて、困っていたので助かった。あと、体を動かすことがお好きみたいなので、ウォーキングシューズを買ったらご一緒させて頂くようお願いしてみた。
ナカヨシくんは仕事でこっちに来ているので、それほど日本人との交流の必要性はないのかもしれないけど、私はヒマヒマなので日本人だけでなくても誰かと知り合う機会が欲しかったので、とても有意義な時間を過ごせた。
幹事さん、お疲れさまでした。