わくわく駐車生活

ナカヨシくんが車を手に入れたところまでが前回のお話。
家の前に止めて30分もたたないうちに駐車違反の紙を貼られた。今住んでいるところは街中で、Parking Controlされている地域だから、なんか必要かもしれないなぁとは思っていたけど、全然調べていなかったのよね。よく見ると他の車にはResidents' Permitなるものが貼られている。
「やっぱりいるよな、許可証」と思いながら、Durham County Councilのサイトを検索。必要書類、金額は書いてある。けど、どこで申請するのかは書いていない。やっぱりイギリスのサイトは情報不足。とりあえずCounty Hallに朝一番でGO!
Receptionで聞いてみると「ここではなくて、Bus Stationの向かいよ」と言われた。それって家から歩いて3分じゃん。どうやらDurhamではNCPという会社に委託しているみたい。一方、NCPのサイトには全国的なことしか載っていなかったので調べられなかったみたい。やっぱり情報不足。NCPへ行って、住所と必要書類を提出、申請書類を記入。ネットでは費用が30ポンドって書いてあったけど、肝心の期間が書いていなかったのでちょっとどきどきしていたけど、どうやら一年間で30ポンドでいいみたい。ちなみに一回の駐車違反の罰金も30ポンド。あっさりその場で発行されて、今では安心して車を家の前に止められるようになった。