おフランス

この週末2泊3日で、ナカヨシくんのオトモダチに会いにパリへ行ってきました。イギリスからだと、飛行機で一時間半くらいなのでラクラク。一応、おのぼりさん風にシャンゼリゼ通りも通ってみたりしたけど、トヨタショールームしか入らなかった。高級ブランド店とか別に興味ないので。
ただ、日本でずっと使っていたローディアのメモ帳がイギリスでは見つけられなかったので、この機会に3冊購入。フランスは文房具屋があちこちにあっていいねぇ。
フランス料理もよかったけど、チュニジア料理やベトナム料理が食べられたのが嬉しかった。ライスペーパーも中華街で見つけたので購入。
それにしても、毎日かなり歩いたのに全然痩せなかった。間食もしなかったのにぃ。