今週もウォーキング

今週末も晴れていたので、Yorkshire DalesのBackdenというところへウォーキングへ。ウォーキングの前に、Pateley BridgeというところにあるThe Sportsmans Armsというパブへお昼ごはんを食べに行ってきました。ここは、ナカヨシくんが気に入っているパブで、食事が美味しいとのこと。12時のランチタイムに合わせて突撃。落ち着いていていい感じのパブ。とりあえず飲み物を買って、席を確保してから食べ物を注文しました。待たされること45分(!)、ようやく注文した食べ物が来ました。私はスコティッシュサーモンのムニエル、ナカヨシくんはボラのパプリカソースがけを食べました。うん、サーモンも美味しかったんだけど、一緒についていた野菜のBaked Potatoがなんだか異様に美味しかったので、今度まねしてみようかな。店を出たところで、写真を一枚。私たちが食べる頃にはすごい混雑でした。さすが、有名店。
それから、小一時間車で移動して、本日のウォーキング地、Backdenに到着。今回は勾配は結構あるけど、風が気持ちよくて、緑もきれいでのどかな感じ。
この時期はちょうど子羊がたくさん産まれていて、真っ白でとてもかわいかった。
今回のウォーキングは8kmくらい、約2時間の行程でした。そろそろ慣れてきたので、もうちょっと長距離に挑戦してみようかしら。