ガスが…

今住んでいるフラットもあと5日でお別れ。夜中のパブ帰りのヒトの騒ぎ声や朝7時からのカン・ビン類の回収の音とも今週いっぱいでお別れ〜♪と浮かれていたら、突然今朝からガスが供給されなくなってしまった。
今朝はちょっと寒かったので、お湯で食器を洗おうとしたらお湯が出ない。
給湯器壊れたかな?と思ったけど、どこも壊れていない様子。
元栓が閉まってる?
今住んでいるフラットが学生向けで、今期で契約切れの学生たちは、昨日で退去しなくちゃならないらしいので、間違えてうちのフラットの元栓も締められたのかしら?
と思ったけど、Ground Floorにあるガスメーターの栓はすべて開いている…。
これはもしかしたら、あれかしら?
以前からBritish Gasからの請求書がこの建物のどのフラット宛か、誰宛かも記載されずに『The Occupier』宛てで届いていて、全員が自分のことではないので無視していたのが原因?
British Gasさんがあまりの滞納に対する制裁措置として、ガスメーターよりもどこかの大元で栓を閉めた?
少なくともうちはSouthern Electricという別の会社と契約して、ちゃんと料金支払っているのに〜。杜撰な契約している会社が悪いのにとばっちり。
ま、うちはシャワーは電気だし、あと5日間水道からお湯がでなくてもさほど困らないけど。