嵐コン

15日の2公演のみの参加でした。ちょっと日数が空いちゃったので、もうセットリストとか曲ごとの感想とかを書く気力がなくなってしまいました。
以下、ネタバレあり。
率直に言えば、もうちょっと今回のアルバムの曲を歌って欲しかったな。Firefly、Carry on、ROCK YOU、風、LIFEの5曲がカット。シングル除くと11曲中6曲しか歌ってくれなかったのが残念。Firefly、Carry onはマイナーな曲だから避けたのかも。好きだけどね。
うらあらしコーナーは好きな曲が当たったので満足。『いま愛をかたろう』は智さんのソロコンで改めていいなぁって思ったの。原曲よりもテンポを落として、バラードにアレンジした曲は最高によかった。今回は全員で原曲のまま歌ったけど、それでもいい曲だなーって。
ところで、シングル曲が多かったですよね?『君のために僕がいる』や『サクラ咲ケ』はもうそろそろいいんじゃないかなーと思っているのは私だけでしょうか?『ハダシの未来』『A day in our life』も一度やめてみるのも新鮮だと思うんだけど…。
ソロ曲は今回、めずらしいことに智さんがラスト。いつも中盤なのに。毎度のことですが、他の方の日記などにも書かれていますが、本当に重力を感じさせないステップ。羽根が脚に生えているんじゃないかしら?と今回も思ってしまいました。いやぁ、美しかったです。あの人ほどバラエティと別人になる人も珍しい。
盛り上がり曲のCARNIVAL NIGHT PART2とファイトソングは去年よりもさらに遊び要素が入っていておもしろかったです。ファイトソングなんて、みんな合いの手を入れてばかりで全然歌えてないし。

今回、ご一緒してくださったLedaちゃん、I子ちゃんありがとう!!そして、なっちゃん、Ledaちゃん、DVD-Rありがとう!!できる限り実家に連絡していたんだけど、WSなんかは完全スルーなのでとっても嬉しかったです!!次回、お会いできるのを楽しみにしています。相葉ちゃん舞台はさすがに断念します〜。