Englishi speakers for other languages

今月から新学期なので、近くのNew Collegeという専門学校みたいなところへ行く覚悟を固めた。重い足を引きずりつつ、受付へ。
「こんにちは。ESOLプログラムに興味があるんですけど」
と受付のヒトに申し出ると、
「ではこの紙に住所、氏名、電話番号を書いてね。」
と言われたので記入して手渡した。
コースはどんな感じなんだろう?と思っていたら、
「では、担当の者が月曜日に電話しますね。」
と言われて昨日はおしまい。
喋れないからESOLのコースに入りに来ているのに、電話で喋らなくちゃならないのね…とさらに重くなった足を引きずりながら家に帰った。