Interview&Test

今日はESOL Programmeのレベルチェックテストを受けに行ってきました。readingの問題をEntry3→Level1→Level2と解いていきました。分からない単語があっても文脈から予想できるので、なんとなく解いていったら前門正解。「Readingはすばらしいね。Level2だよ。」と言われました。ESOLで一番上のレベルらしいんだけど…。WritingとListeningはLevel1程度、SpeakingはEntry3程度ということで、かなりレベルにばらつきが出てしまった。仕方ないのよ、日本人だし。
一応、来週もう一度行って、説明会を受けて、学費によって受ける授業数を最終的に決める予定。