the rose tree

今日は夕ごはんに餃子を作るつもりだったけど、急遽中止。ダラム大学で行われている研究会に参加している日本人のヒトと外食することになった。日本人のうちの一人、Oさんはイギリスに入国した際に2万円だけをポンドに換金し、一週間を2万円で乗り切れるかの実験中らしい。そうなるとタイ料理の店やインド料理の店では高すぎる。残高を聞いてパブ飯に決定。先日も行ったばかりだけどThe Rose Treeへゴー。
パブで出すリゾットはどんなもんだろう?と思い、私はシーフードリゾットを注文。OさんはよりによってFish and Chipsをパブで注文。テイクアウト店なら半額で手に入るのに…。リゾットは思っていたよりも美味しかった。Oさんもどうやら帰りの交通費分は残ったようだった。この物価の高いイングランドでよくもまあ毎日のように外食して、一週間2万円で乗り切ったものだわ。