Walking

久々にウォーキングへ行ってきた。最初は研究会に来ている人をどこかに案内するためのウォーキングだったはずなんだけど、当事者が「自分で車を運転してハドリアヌスの壁を見に行きたい」と言い出したために、当事者抜きで行くことに。結果として、これでよかった気がするけど。
今回のウォーキングはNorth York Moors。最初にLevishamという鉄道駅へ。なんでここに線路が通ってるの?っていうようなところ。しかも蒸気機関車。偶然にもTohmas&Friend's dayというイベントだったので、乗り込んだ汽車にもThomasだか誰だか分からない顔が付いていた。

Levishamから一駅だけ汽車に揺られて、Newton Dale Haltへ。ここからウォーキングスタート。最初の駅へひたすら戻る。
てくてくと坂や平地を歩く。ヒースが満開でとてもきれい。

途中、見たことのない毛足の長い雄牛様に出会って被写体になってもらった。角で一突きされたら逝ってしまいそうだな。

そんなこんなで久々に3時間のウォーキング。体重は変わらなかったけど、ウエストが1cm縮んだ。やはり長時間歩くことはよいことだな。
ウォーキングの後は、帝京大のスタッフの方のお部屋でコーヒーをご馳走になったあと、うちで夕食。時間があまりなかったので、簡単にできる麻婆豆腐と餃子。やっぱり中華料理の料理酒は紹興酒の方が上手くできることが分かった。