Still...

最近のヘビーローテーション曲のひとつ。多田慎也さんの書かれた他の嵐の曲もそうなんだけど、多田さんの曲と翔くんのラップがすごく相性がよいのではないかと思う。この曲、ドーム公演では歌ってくれたらしいんだけど、私が参加したのは大阪城ホールのみなので、生で聞けなくて残念。DVD化されないかなぁ…。
それはさておき、この曲の好きなポイント。もちろんサビのメロディもいいんだけど、Bメロが大好き。大野くんのトロットロのせつない声が聴こえてくる1コーラス目もいいんだけど、2コーラス目の♪騒がしい街並み すれ違っていく名も知らない人♪の相葉ちゃんソロ!初めて聴いたとき、鳥肌立って、心拍数上がって、泣きそうになった。決して歌がうまいわけではないんだけど、あのハスキーボイスはある意味奇跡だと時々思う。
うまく言えないけど、大野くんの声でうるうるくる確立よりは低いけど、まれに相葉ちゃんの声が私にクリティカルヒットすることがあるのよ。基本、せつない系の曲で。おそらく彼の声がマイナーな曲向きなんだと思うんだけど。
嵐の曲ってシングルよりもカップリングに名曲が、というか私がハマる曲が多いのよね。『冬のニオイ』『夏の終わりに思うこと』『手つなごぉ』『イチオクノホシ』
そして、コンサートで歌ってもらえる可能性の低い曲を好きになってしまう私。アゲアゲなコンサートも楽しいけど、冬にしっとりした感じの大人限定のコンサートをやってくれないかなぁ。