試合に負けて勝負にも負けた

冷たい雨の降る中、サッカー見に行ってきた。タケシくんが取ってくれた席はゴール裏の中央よりちょっと右寄り、前が通路で見やすい席だった。
対戦相手はリバプール。よくて引き分け、まあ負けるだろうと思い、どうせなら楽しく負けたいのでトトカルチョに参加。1-1の引き分けと1-3でニューカッスルの負けを買ってみた。
前半は1点リードされて終了。なかなかいい線いってる♪後半始まって、ばたばたとあっという間に0-3。これでニューカッスルが1点返せば当たる♪とwktkしながら観戦。終了間際のチャンスもオフサイドで得点ならず。
結局、0-3で試合終了。試合にも勝負にも負けた。
ま、いいんだ。初めて生ジェラード見られたし。めちゃめちゃ上手かった。彼がボールを持ってルックアップすると、「あ、攻撃が始まる」って分かる感じ。ここで発揮しないで、クロアチア戦で如何なく発揮してくれればよかったと思うんだけど。