かたつむり その参

今朝、バスルームの照明を付けたのですが、換気扇が回りません。「あぁ、またかたつむりか…。」と思いながら、換気扇を覗いてみると、案の定いらっしゃいました。さすがに3回目なので、写真を撮る余裕まで出てきてしまいました。

このように羽根にしっかりとはさまっていらっしゃいました。
前は羽根によって殻が無残にも粉砕されて、お亡くなりになっていたのですが、今回はかたつむりの方が勝ったようです。とりあえず、はさまったかたつむりを取り除いて、ぽいっとすると、換気扇は無事に復活しました。ふー、キモいことにならなくてよかった。
もういいかげんこのネタには飽きてきたので、よほどのことがない限り、今回で終わりにしたいです。