Christmas Party

fuente2007-12-25

キリスト教圏では25日こそがクリスマスなんだけど、日本人的には24日の方を盛り上げるほうが慣れているので、24日にパーティー。といっても、お客さんは一人だけ。いつもお世話になっているタケシ@ラクダくんをご招待。
そして、初めてのまるごとターキー料理にナカヨシくんが挑戦。もちろんイギリスの伝統的な調理方法など完全無視。ナス、ズッキーニ、ベーコン、米を中に詰め込み、マンゴチャツネで味付け。んまかった。タケシくんが作ってきてくれたシチューも美味しかった。私はmulled wine、抹茶のシフォンケーキ、スモークサーモンの生春巻きを作った。それなりだった。
翌日、残ったターキーをこそぎ落としてリゾットを作ったんだけど、それが異様に美味しかった。やっぱりターキーはうまいな。早く日本でも普及すればいいのに。