And Then There Were None

一体何ヶ月かかったのかしら?確か、年末のトルコ旅行には持って行った記憶があるから、かれこれ3ヶ月弱?寝る前にベッドで読むだけだったので全くはかどらなかったけど、なんとか読み終えた。
英語だし、正しく理解できていないところも多々あるとは思うけど、オリエント急行殺人事件より面白かった気がする。犯人も当たったし。
ただねぇ、トリックがイマイチ納得いかなかった。なんていうか綿密じゃないというか弱いというか。当時はこの程度でよかったのかもしれない、と自分に言い聞かせて本棚に片付けよう。
さて、次は久々に日本語の本に戻ろうかな。カオルさんにお借りした本たちを早く読み終えなくては。