FREESTYLE

先日、実家から送ってもらった。ほぼ毎日、舐め回すように繰り返し鑑賞中。今までも雑誌やテレビでちょこっと観られる機会はあったけど、こうやって作品集&個展として形にできて本当によかったなぁ、と。
ま、個展には行けなかったんだけど。
ここからは細かく語っているので、畳みます。
私が大野くんの絵を初めて見たのは、デビューシングルに入っていた似顔絵だった気がする。そのときは多分、「あ、大野くんって似顔絵描くのが上手なんだ」程度にしか気に留めていなかった、と思う。
や、あまりにも昔のことなので、細かいことは覚えてないのよ。
作品を初めて観たのは、デビューしてしばらくした頃のアイドル雑誌。何の雑誌だったかは全然覚えてないけど。そのときの作品がP75のラクダと胡散臭い考古学者。この絵を始めて観たとき、かなりの衝撃を受けた記憶がある。どうやらこの作品、背景の遺跡が描きたかっただけで、ラクダはついでだったらしいけど、私はこのラクダのリアルさに引き込まれてしまった。色付けした絵はインタビューのところに小さく載っているだけだけど、雑誌のときはもうちょっと大きく写っていて、ラクダの装飾品がとても精密で綺麗だなぁと思ったことを記憶している。
それから、フィギュア100体もすごいね!私的には酔っ払いオヤジのが好き。もちろん大宮SKも!
全体的に観てみると、私は大野くんの精密な絵が好きなようだ。最初、そこから入っちゃってるから仕方がないのかもしれないけど。
今までは絵とフィギュアしか観た事なかったけど、ガマドンや椅子もなかなか面白かった。ガマドン、妙にかわいらしいし。作っている過程の写真もとても楽しそう。
それから新しい発見(?)。大野くんの利き目は右っぽい。ファインダーを覗いている目が右というだけではなくて、P19の右下の写真が右目利きっぽい感じがする。