大阪公演初日

初めてのドーム参戦でしたが、思っていた以上に楽しめました。
ドームの広さ、遠さをそれほど感じさせない構成でした。大宮SKも久々の復活。でも、かなりノープランな感じ。今日のリハーサルで改善するのかしら?
智さんソロは踊りはあまり激しくないけど、めったに観られない麗しい黒髪と大人っぽい雰囲気で溜息が出る程の美しさでした。
ニノと松潤ソロはファンの萌えどころをしっかり押さえたパフォーマンス。キャーっていう歓声の中、私はうっかり爆笑してしまいました。
アンコールでは天井に設置されたバルーンから腰をワイヤーでつられた嵐くんたちが登場。翔くんはワイヤーをしっかり握っていましたが、他のメンバーはぐるぐる回ったり高所を楽しんでいる様子。
公演が終わって気が付いたこと。今回はA・RA・SHIは歌わなかったのねってことと、サイン色紙投げが無かったです。忘れたのか、新たな試みとして色紙投げを止めてみたのか…。私的には別にサイン色紙投げは無くてもいいんじゃないか、って思っていたので丁度よかったです。色紙投げなしでアンコールを盛り上げる力を嵐くんたちは十分に持っていると信じているので。
それから、去年に比べて今年はニューアルバムからの選曲が多かった気がします。『Do my best』が聞けたのは嬉しかったけど、『声』がカットされていたのが残念!ニノのニッキの様子だと、明日の公演は選曲や演出が変わったりするのかなぁ?なんて勘ぐりたくなるんだけどね。