FREESTYLE ALL AROUND JAPAN

昨日のコンサートの感想をまだ書いていないけど、先に智さん個展について。
大阪初日に入られた方のレポを読んで心配していたんだけど、今日はゆっくり観られました。空いているところから観て、入り口の方へ戻ることも出来たので、堪能してきました。
ずっと観たかったラクダの絵も近くで観られました。タツノオトシゴは圧巻!ずっと観ていたいので、アートカードを買ってしまいました。昔、はなまるカフェで書きかけが紹介されていたサルの絵も観る事ができました。動物を題材にしたものは珍しい気が。目がとてもきれいで可愛いかったです。製作過程を写した写真も作品集に掲載されたもの以外のものがたくさんあって、楽しく作っている様子がほほえましかったです。
あ、そうそう。今週の宿題くんで『犬みたいに肉厚』と言われていた足も椅子のオブジェでしっかりチェックしてきました。オブジェの手の石膏の智さんの美しい指と自分の手を見比べてみたり。
グラフィティも立ち止まってじっくり観てきました。グッズ販売所のところでお見送りしてくれているようなガマドンを最後に観て帰ってきました。
東京のときに観に行けなかったので諦めていたけど、今回大阪で観る事ができて本当によかったです。