Dream "A"live大阪2日目

中1日空いていたので、かなり修正されていました。改善と感じるか改悪と感じるかは人それぞれだと思うけど。
まず、前半戦の『Eyes with Delight』がカット。まぁ、これは何度もやっているから無くてもいいかなぁって感じ。
MC中の大宮SKはFREESTYLE大阪会場、大宮SKフィギュアのスチール前小芝居からスタート。『乳首ダイヤル』『乳首リダイヤル』という新技(?)と、知る人ぞ知る『鋼の腹筋』が披露されていました。うん、今回の方が初日よりも面白くなっていました。初日はあまりにもノープラン過ぎだったものねぇ。ただ、大宮SKはDVDなどではことごとくカットされてしまうので、ポカーンとしているお客さんがたくさんいたのも事実。あのシュールさが大好きなんだけどなぁ。
後半戦は初日ではアンコールで使用されたイモムシのアニメーション〜天井バルーンでスタート。曲も『サクラ咲ケ』『ファイト・ソング』に変更。『My Answer』がカットされたのはかなり残念。ムービングステージで山・風に分かれてガッツリ踊っていて可愛かったのに〜。
『WISH』からは初日と同じ曲順。本編最後、『YOUR SONG』前の挨拶もカット。
アンコールは『Do my best』『五里霧中』『感謝カンゲキ雨嵐』
ダブルアンコールで花男F主題歌『One Love』
トリプルアンコールで『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』
夢と現実というテーマにPIKA☆☆NCHI DOUBLEはぴったりなので、この曲を歌ってくれたのは嬉しかったです。
MCは前日何をしていたか。翔くんは「バレーボールのお仕事をしてきました」、と。それに対して他のメンバーからは「昨日のサーブの決定率は?」などといじられたり、「なんで一人で仕事しちゃうの?」「自己中だ」と突っ込まれていました。
他のメンバーは夜中1時半までリハーサルだったそうです。その後、ホテルで相葉ちゃんの部屋がうるさくて、松潤が廊下までキレて出てきていたという話になり、「他のお客さんの迷惑になる」と松潤が相葉ちゃんをたしなめていました。それから、大野くんが珍しく今朝全く起きられなくて、メンバーがみんな廊下に集まっても出てくる気配が無く、心配したマネージャーさんが合鍵を借りに行く事態になったそうです。「逝ったかなと思った」とニノ。リハーサルも全然歌わないし、いつもにも増して覇気が無かったらしくて、ぼーっと突っ立ってる大野くんを見て、またニノは「逝ったかな?」と思ったそうです。
でも、大野くん曰く「今日はまだノーミス」とのこと。
MCでネタに出来るくらいだし、前半戦もいつも通りだったので深刻な体調不良ではないんだろうな、と思いながらも心配になってしまいました。が、どうやら朝6時まで部屋で飲んでいたらしいです。
なにはともあれ、あと8公演体調を崩さずに頑張って欲しいです。今回、大野くんにとっては珍しくリハーサル期間に舞台が入ったり、公演期間中に初めての連ドラ(!)が入ったりで慣れないことばかりなので。

今回、ご一緒してくださったなっちゃん、YOUさん、EBIさんありがとうございました!I子ちゃん、久々にお茶しながらいっぱいお話できて楽しかったです、ありがとう!!