Truth

ドラマ『魔王』の主題歌が発表されたようですね。"Truth"と聞くとT-SQUARE(当時はTHE SQUARE)の1987年にリリースされたアルバムのタイトルと表題曲でもあり、F1グランプリのテーマ曲としてもおなじみの"Truth"を思い浮かべちゃうなぁ。でも、あのアルバムで一番好きだった曲は"TWILIGHT IN UPPER WEST"だったりするけど。
子供の頃、エレクトーンを習っていたり吹奏楽部に入っていたこともあって、今思えばマセた音楽を聴いていた気がするなぁ。だって、THE SQUAREを知ったのって小学校5年生の時だもん。"ADVENTURES"というアルバムの中の"TRAVELERS"を聴いたのがはまるきっかけだったし。そこから"BLUE IN RED"までは毎年かかさずアルバムを手に入れてたなぁ。そう考えると私はT-SQUAREの曲が好きだったというよりかは、和泉隆宏さんの曲が好きだったのかもしれない。
なにはともあれ、早くちゃんとつながった一曲として聴きたいです。どこがサビ?という疑問を早く解決したいです。