パブめし

fuente2008-08-30

先週末からダラムにいらしている、ナカヨシくんの共同研究者のエヌ島さんご夫妻と夕ごはん。イギリスっぽいものがいいかしら?ということで、パブめしに決定。何回か行ったことのあるThe Rose Treeにご案内(ご招待ではない)。
小さなガーデンから店内に入ると、赤を基調とした落ち着いた雰囲気でとてもよい感じ。料理が以前来た時よりもイギリスイギリスしていなかったけど。
私はオーガニックサーモンを注文。薄めの味付けで量も多くなくてちょうど良かった。まだ余裕があったので、チョコレートムースを注文。どんな量が出てくるか?と心配したけど、白ワイングラスに7分目くらいで、ダークチョコレートで作ってあって甘さ控えめ。おいしかった♪
イギリス料理っぽいマッシブさはなかったけど、日本人にはちょうどよい量と味付けだった気がする。
つい、魚料理ばかり注文しちゃうんだけど、次回は肉料理に挑戦してみたいなぁ。
エヌ島さんの奥さんも店の雰囲気を気に入ってくださったようでよかった。
外観の写真を撮ったものの、暗すぎて全然写らなかったので、URLだけ紹介。
http://www.rosetreeinn.co.uk/