2008-09-08 いざ、ガリシアへ!

さあ、今日からいよいよガリシア地方だ!Pulpo(タコ)食べるぞー!!と意気込みながら一路A Corunaへ。
目的地に近づくに従って増える車。もしかして大きな街?そして、どうやらこの街の商業の中心と街自体の中心は別のところにあるらしい。
"Centro Commercial"という文字に一瞬だまされそうになったけど、ダメダメ、そっちじゃない"Centro Ciudad"へ行かなくちゃ。
目的地は旧市街の方。地図で自分たちが走っている道は把握していたものの、大通りだし車の速度は速いしで交差する通りの名前を読む余裕が全然なかった。とりあえず勘で曲がってもらったら大当たり。ホテルの前まで無事に到着。
…でも駐車場は?予約サイトには「private parkingあり」って書いてあったから、てっきりホテルの横についていると思っていたけど見当たらない。ホテルの側面に駐車場入り口みたいなのが見えるけど、シャッター下りてるし。
とりあえず、路上パーキングに停めてチェックイン。駐車場はホテルの地下にあり、チェックイン時に「22番に停めてね」とか言われることが判明。
それは不便だ。でも、開けっ放しにしておくと、宿泊客ジャないヒトが停めちゃうんだろうなあ。