2008-09-11 帰国

朝からチェックアウト、給油を済ませて空港へ。返車もスムーズに終わった。チェックイン、セキュリティチェックも問題なく終えて出発ロビーへ。さぁ、免税店でSidraとか名産品とか見るぞー!と思いきや、免税店はどこ?状態。
全くないわけではなくて、ちょっとだけタバコやお酒(有名どころ)を置いているスペースはあるんだけど、ものすごく小さい。多分、日本のコンビによりも狭いくらい。
Sidraとか美味しいチョリッソとかいろいろ買うぞ〜という目論みは外れて、すごすごと帰国。美味しい食べ物・飲み物を買って帰ってこられなかったことが心残り〜。
今回の教訓:気に入った食べ物はその土地で手に入れておくほうが安全。