日刊スポーツ・ドラマグランプリ

すごいすごい!魔王が作品賞・主演男優賞・助演男優賞助演女優賞の4冠!!
視聴率自体はそれほどよいとは言い難かったけど、みんなの記憶に残るドラマだったってことなのかな?
視聴率のよかったコード・ブルーをおさえての1位♪
智くん、舞台ばかりでほどんどドラマに出たことがなかったから、あの演技力に驚いた人がいっぱいいたんじゃないかなぁ。
普段、猫背でがに股で、ぼーっとしているキャラの智くんが、スーツ姿で凜としていて。声色、話し方もバラエティとは全く違ったし。
2年に1回くらいでいいから、これからもドラマに出てくれないかなぁ。主役じゃなくても全然かまわないので、できれば今度は最後まで生き残るような役で。
だって、智くんが今までに出たドラマ(ミニドラマ除く)で生き残ったのって『四分の一の絆』だけなんだもの。
タッキーが主演だった『SPEED STAR』では殺されて車のトランクに詰められていたし、『魔王』でも山野に刺された傷が原因で死んじゃったし。2/3の確率で死ぬ役をやっているアイドルってなかなかいないよ。
あ、でもニノも結構死んでるかも。自殺、病死、戦死、交通事故死…。

うーん、ある意味すごいな。大宮SK。