Prime

先日行った近所のイタリアン。イタリアンカフェって感じの店。休日に店の前の道を通るといつも満席で待っている人たちがいる。気になったのでランチに行ってきた。
昼ごろにお店に着くとすでに満席。順番待ちの名前と携帯番号を書いて待つこと40分、ようやく着席。
人気店のようなので期待しながらパスタランチを注文。
まずはサラダとオニオンスープ。サラダは普通にレタスのサラダでオニオンスープはなんかインスタントっぽい味がした。私がよく作る40分間オニオンを炒めて作るスープの方がおいしいかもしれない。
このあたりですでに期待感が薄れ始めていたのだけど…。
サラダとスープを食べ終わった後、店員さんが持ってきたもの。それはクラッカーの上にトマトのみじん切りを乗せたもの。それを店員さんが「ブルスケッタです。」と言いながら持ってきやがった。
ブルスケッタはクラッカーじゃなくてパンだよねぇ」と思わずナカヨシくんとコソコソ。
その後のパスタ。デザート・ドリンク付き1,350円のランチだから、バジルが生じゃなくてフリーズドライなところは目をつぶろう。しかし、パスタがアルデンテすぎる。これでは貧乏人のパスタだ。そして、皿が温められていない。皿をしっかり温めてあれば、硬めのパスタも運ばれて食べている間にちょうど良くなるはずなんだろうけど、皿が冷たいままなので、パスタも硬いまま。あれはちょっと硬すぎだよ。
デザートはティラミスパフェ。これはまあおいしかった。
コストパフォーマンスはよい店かもしれないけど、うーん。
おそらくもう一度行くことはないだろうな。