Bistroパリ食堂

昨日はワタシの誕生日だったので、近所のBistroパリ食堂というフレンチの店に行ってきた。引っ越してきて間もない頃にランチを食べておいしかったので、いつか夕ごはんを食べたいねって言っていた所。といっても前菜、パン、メイン、飲み物、デザートで3100円とコース料理がリーズナブルに食べられるお店なんだけど。
しかし、一年が365日もあるのによりにもよってワタシの誕生日にナカヨシくんは財布をなくした。正確には2日、オフィスの部屋の鍵をかけずに不在にした数時間の間にジャケットのポケットから財布が忽然となくなったらしい。そして、翌朝(つまり3日)出勤前に財布がないことに気が付いて、あとはいろいろ処理に追われた1日だったらしい。
まま、それはそれ、これはこれ。予定通りディナーへ。
前菜は鶏の白レバーのパテ、メインは金目鯛のポワレ、デザートは盛り合わせを注文。パテは思ったよりもあっさりしていた。メインは皮はパリッと香ばしくソースが絶品。デザート盛り合わせの中のイチゴのタルトとクレームブリュレがとっても美味しかった。
また夕ごはん食べに行ってもいいと思えるお店。次回はクスクスを食べようかなぁ。時々自己流で作るけど、ちゃんとしたのはパリのチュニジア料理店でしか食べたことがないのよね。