通勤ラン

転勤じゃないんだけど、長期応援で今までよりも閉店時間が遅くて、土曜日も開局している店舗へ異動になったこともあって、試してみることにした。
といっても、往復はちょっと無理なので、帰宅ランだけ。
片道8.5km、標高190mからひたすら下り坂で標高3mまで降りてくるコース。

バックパックは持ってないので、ひとまずサイクリング用に以前購入した、モンベルのランバーバックというウエストバッグで走ってみた。
意外と揺れない。

そして、服装はさらに舐めた感じで。
ユニクロのブロックテックパーカーとレギンスパンツ。
これまた意外にも、ストレッチが効いているので、帰宅ランの5分40秒/km程度のペースなら、特に問題なく走れた。
しかも、公共の交通機関を使うよりも早く家に着く!
バス→地下鉄→JRだと、乗り換えでロスすることも多々あるし。

時間も無駄にならず、よいトレーニングだけど、レギンスパンツは2着しかない。
週3回を目標にやってみるかな。
そして、週末にもうちょっと長距離走る。

篠山マラソンこそはサブ4になりたい。