鮓処しんや

日本を発つ前に美味い寿司が食べたい。ということで、武蔵境の寿司屋へゴー。ここは一度行って美味しかったので、もう一度行かなくちゃと思いながらも、焼肉やら焼き鳥やらに負けてなかなか二回目が叶わなかったところ。生牡蠣がお勧めらしく、みんなが注文するので私たちも。かぼすを絞っていただいたけど、味がしっかりしていてとても美味しかった。寿司は適当に握ってくださいと「おまかせ」してみた。ネタは真鯛、甘エビ、コハダ、つぶ貝、まぐろ、中トロ、アナゴ、カズノコイクラ、巻物とシジミの味噌汁。寿司飯も小ぶりで一口で食べれて上品。味も握り具合もよかった。これで二人で8000円。安い。もうちょっと足を運べばよかった。今更遅いんだけどねぇ。