Leonald's Coffee House

fuente2007-03-26

先日、ダラム中心部の裏道をお散歩していたら、小洒落たカフェを発見。後日、ナカヨシくんを誘ってGO!
新しいお店みたいで、内装もシンプルだけどいい感じ。ナカヨシくんがジンジャーケーキとカフェモカという、とても女の子らしい注文。一方おなかが空いていた私はキッシュと紅茶という、完全に腹ごしらえモード。
注文したものが出てくるまでの間にメニューなどをじっくりと見直してみると、どうやら紅茶やコーヒーはフェアトレードのものを使用していると書いてある。そして、コーヒーのブレンドもどうやらこの店独自のものらしい。
ジンジャーケーキはとても美味しかった!甘さ控えめでジンジャーの香りがほのかにしていて。なんだ、イギリスでもこういうシンプルで美味しいケーキを作れるヒト、いるんじゃん。
キッシュは美味しかったんだけど、ちょっと冷蔵庫でしっかり保冷されすぎていたのが残念。温めてから出してほしかった。写真を撮るのを忘れていたんだけど、この店の食器もデザインのよいものが。使われていた。使いやすいかどうかは別として。
ケーキが美味しかったので、なかなかよい発見をしたと思う。
店員さんがゲ○っぽいけど。