気の早い人々

今日はとてもいいお天気。そして気温も15℃くらいと、とてもすごしやすい陽気。
「そろそろ春らしい服装にしようかな」と思い、長袖のカットソーにジージャンを羽織ってお買い物に出かけた。
City Centreはイースターホリデー前ということもあってかかなりの混雑。そして、みなさんとても薄着。キャミソールやタンクトップのヒトがいっぱい。しかもお腹だしちゃってたり。
いくらいい天気でも、ちょっと早すぎやしないか?真夏はどうやって過ごすんだ?
いや、ちょっと待て。私はここに住み始めたばかりの素人。もしかしたら真夏だって今日くらいの陽気かもしれない。かなりのキタのクニだし。でも、そうすると私が日本から持ってきたキャミソールや半袖のカットソーの出番はないカモ。真夏日でようやく半袖一枚でちょうどいいという京都・滋賀仕様になっているもの。私のカラダ。